「e-Shien高等学校等就学支援金オンライン申請システム」にアクセスが集中している場合、マイナンバーカードでの申請がエラーになる現象が確認されています。
もし時間を空けても入力できない時は、下にある方法に従って「個人番号を入力する」を選択して申請するようにしてください。
なお、マイナンバーカードでのエラーが出た時は、学校の方で意向ロックの解除等が必要になりますので、学校担当者(池田)にまず御連絡いただければと思います。
高崎工業高等学校:027-323-5450
※注意点※
実際の画面や詳細は、上のPDFにありますが、おおきな入力の流れとしては
①継続意向登録
②保護者等の変更について「あります」を選択して、「保護者等情報変更届出」に入る。
②個人番号の入力(マイナンバーカードの裏面にある12桁の数字)
となっています。
①の継続意向登録だけで終えてしまうケースが見られますが、②以降の「保護者等情報変更届出」での「個人番号の入力」も必要ですのでご注意ください。
下記のPDFファイルは就学支援金のオンライン申請リーフレットです。
中にあるQRコードからも「e-Shien高等学校等就学支援金オンライン申請システム」に入ることができます。
「e-Shien高等学校等就学支援金オンライン申請システム」での申請の際には下のオンライン申請マニュアルもご利用ください。
利用マニュアル(申請者向け)_②新規申請編_Ver01.09.pdf
利用マニュアル(申請者向け)_③継続届出編_Ver01.09.pdf
利用マニュアル(申請者向け)_④変更手続編_Ver01.09.pdf
※マイナンバーカードでの読みとりが上手くいかず、個人番号での入力に切り替える場合は、④変更手続編を参照してください。
高等学校等就学支援金オンライン申請システムの「ログインID通知書」を紛失してしまった方は、添付ファイルの様式を印刷して事務室に再発行申請をしてください。印刷できない場合は事務室まで問い合わせてください。
高等学校等就学支援金オンライン申請システムで使用する「ログインID通知書」は、本校に在学している間は毎年使用するものです。
ログインID通知書がなければ、次の年の就学支援金の申請ができなくなってしまうので、在学中はくれぐれも大事に保管してください。
令和7年度奨学金・資金貸付制度のスケジュールについて
管理課からのご案内です。
ご確認よろしくお願い致します。
・新型コロナウイルス感染症で出席停止になった場合には、下記の様式を提出してください。
01 新型コロナウイルス感染症における療養報告書.pdf
・インフルエンザで出席停止になった場合には、下記の様式を提出してください。
02 インフルエンザにおける療養報告書.pdf
・上記以外の感染症で出席停止になった場合は、下記の様式を提出してください。
03 治癒証明書.pdf
※詳細についてはこちらのページをご確認ください。
ハイスクールガイド