ソフトテニス部
ソフトテニス部 インターハイ県予選報告
6月5日(金)に個人戦、6日(土)に団体戦が開催されました。
特に団体戦では、シード校である健大高崎を相手に、あと一歩のところまで追い詰める大健闘を見せてくれました。今大会を最後に引退となる3年生が築き上げてくれた部活動の伝統を、新チームでもしっかりと受け継ぎ、さらなる高みを目指していきたいと思います。
会場まで応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、そして日頃から支えてくださっている先生方、温かいご声援を本当にありがとうございました。
※大会結果の詳細は、群馬県高体連ソフトテニス専門部のWebページをご覧ください。
https://sites.google.com/edu-g.gsn.ed.jp/gunmahssofttennis/
ソフトテニス部 県高校総体報告
5月6日(水)に団体戦、9日(土)に個人戦が行われました。
団体戦では桐生高校と対戦し、1-2で惜しくも敗退しました。また、地区予選を通過した6ペアが出場した個人戦では、さらなる活躍が期待されましたが、力及ばず全ペア初戦敗退という悔しい結果に終わりました。
多くの課題が見つかった大会となりましたが、この経験を糧に、次のインターハイ予選ではより良い結果を残せるよう精進していきたいと思います。会場まで応援に駆けつけていただいた先生方、保護者の皆さま、温かいご声援をありがとうございました。
ソフトテニス部 新人大会報告
10月18日(土)に個人戦、25日(日)に団体戦に出場しました。個人戦では、今井(土2)・原田(機2)ペアが夏季大会に引き続きベスト64に進出しました。惜しくもベスト32には届きませんでしたが、シードペアを相手にファイナルゲームまで持ち込み、善戦しました。一方、団体戦は、安中総合に2-1で勝利したものの、健大高崎に1-2で敗れ、惜しくもベスト8入りは叶いませんでした。
来年度は飛躍の年にできるよう、これまでの積み重ねを大切に毎日の練習に励みたいと思います。会場まで足を運んでいただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。
大会結果は群馬県高体連ソフトテニス専門部Webページへ
https://sites.google.com/edu-g.gsn.ed.jp/gunmahssofttennis/
ソフトテニス部 夏季ソフトテニス大会報告
8月30日(土)にシングルス、9月6日(土)にダブルス、13日(土)に団体戦に出場しました。夏休み中に多くの学校と練習試合を重ねた成果が、今大会で発揮されました。ダブルスでは1ペアがベスト64、団体戦ではべスト16に進出することができました。多数のペアが2回戦に進めたことも、チームの底上げを実感できる結果です。
今後も古豪復活に向けて、部員一同精進していきます。応援に駆けつけてくださった保護者の皆さま、本当にありがとうございました。
大会結果は群馬県高体連ソフトテニス専門部Webページへ
https://sites.google.com/edu-g.gsn.ed.jp/gunmahssofttennis/
部活動紹介
・新型コロナウイルス感染症で出席停止になった場合には、下記の様式を提出してください。
01 新型コロナウイルス感染症における療養報告書.pdf
・インフルエンザで出席停止になった場合には、下記の様式を提出してください。
02 インフルエンザにおける療養報告書.pdf
・上記以外の感染症で出席停止になった場合は、下記の様式を提出してください。
03 治癒証明書.pdf
※詳細についてはこちらのページをご確認ください。
ハイスクールガイド SAH+
令和8年度通常総会参加受付中
詳しくはこちら
6月26日(土)締切