新着情報

卒業生からの絵画の寄贈

1960年(昭和35年)工業化学科卒業の髙橋正明さんより絵画を寄贈して頂きました。

寄贈理由:自らの人生における一番の原動力となった母校への感謝と後輩へのエールのため。

 

作品名:筑波山黎明

2020年太陽会公募展(東京都美術館) 奨励賞受賞 作品

 

作品名:灯台からの道

2021 千葉県展覧会 洋画部門入選 作品

 

表彰伝達式

3月23日(水)に、学校全体で表彰伝達式が行われました。自転車競技部、ボクシング部、ダンス部、イラスト部、書道部、写真部、ラグビー部など、多数の部活動から選出された生徒たちがステージに上がり、校長先生から表彰されました。

 

 

部活動紹介

3月20日(月)、バドミントン部、剣道部、書道部、卓球部、陸上競技部の部活動紹介を更新しました。

 

 

新着図書案内令和4年度第4号

みなさんへお知らせいたします。

学校の図書館で新しい本がたくさん入荷しました。
 令和4年度第4号の新着図書案内が、3月16日(木)にアップロードされたので、ぜひチェックしてください。
 新しい本や小説などお好みのジャンルがきっと見つかるはずです。皆さんの利用を心よりお待ちしております。

高工空手道部 令和4年度関東大会 結果報告

大会:令和4年度 関東選抜大会

日時:令和5年1月21日(土)~22日(日)

会場:群馬県 ALSOK ぐんまアリーナ

結果: 男子団体組手(3人制) 1回戦 高崎工業 1 ― 2 栃木 作新学園

 

 新種目、団体組手3人制に群馬代表として出場しました。初戦敗退で全国大会出場することができませんでしたが、悔しさを糧にし、高校総体に向けて頑張りたいと思います。
また、3年生や女子部員は補助員として大会を支えてくれました。

 

保健だより3月号

3月9日(水)、保健だより3月号をアップしました。

 今年は花粉が例年より多いそうです。症状が出る人が増えています。花粉症の症状は、くしゃみや鼻水、目のかゆみなどがあり、学校生活にも影響を与えることがありますので、保健だよりを読んで対策しましょう。